ブログ

2018/05/08

耐震補強工事 近年需要増加!!

皆さん、こんにちは。

 

住宅診断(インスペクション)・耐震診断でお馴染みのイクスプラン中嶋です。

 

今回は、今日の新聞に載っていた耐震リフォームを取り上げてみました。

 

国の中古住宅活用支援もあり、徐々に新しく移り住む家が新築から中古住宅へ関心が移りつつあるのではないでしょうか。

 

いよいよ、新築の着工戸数の減少が際立つ中、大手メーカーは新築から中古住宅への受注拡大への準備を着々と進めているようです。

 

また、今年4月からスタートした専門家による住宅診断の説明義務化の効果も出始めているようです。

 

人口も減り、益々空き家が増える中、古屋を活用することが求められています。

 

今後、需要と市場が相乗効果的に中古市場を活性化していくことが予想され、その期間は始まったばかりでこの先数十年続くのではないかと考えています。

 

この中古住宅の活用と活性化への取り組みは、良い意味での社会貢献でもあること思っています。

 

今までの、「新居は、やっぱり新築やろうもん。」から「賢く豊かに生きる住まい」への過渡期かも知れませんね。

 

それでは、また。

住宅耐震リフォーム20180508dscn1371IMG_4210 IMG_4211 IMG_4225 IMG_4228IMG_4231IMG_4226

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
イクスプラン一級建築士事務所
http://eqsplan.jp/
住所:〒814-0121 福岡市城南区
神松寺3-14-20-1013
TEL:092-862-8880
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

マイホーム相談で人気の福岡にある一級建築士事務所のブログでは住宅診断の実例もご確認いただけます

福岡市の(株)EQSPLAN(イクスプラン)一級建築士事務所のブログでは、ご提供するサービス内容の詳しいご案内や実際にご相談いただいた事例をはじめ、日々の活動内容をご紹介しております。ホームインスペクションという言葉を初めて聞く方にも、当事務所のサービスがご理解いただけるブログですのでぜひご覧ください。
住宅診断は既に建設された一戸建て住宅をはじめ、建設途中の注文住宅にも対応しています。基礎工事に手抜きやミスがないか、既に工事が進んでいる部分についても早めのチェックにより軌道修正を行えるので、安心して暮らせるマイホームが手に入ります。
もちろん、福岡で建設されている住宅の多くは信頼が持てる住宅ですが、専門家による確認を受けることで、真の安心を手に入れ快適にお住いいただけます。

お問い合わせはこちら